2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゴールド!(のロケ地)

あいみょんがスケボーしてた場所だ! おーすげー! でも30分であいみょんゾーン終わって飽きました笑 (上海映画村)

コロンス島! リゾート!

こんにちは! もともと厦門に遊びに行ったのは 福建土楼 美味しい海鮮 美味しいお茶 が目的だったのですが、ついでにコロンス島に行ってみました。 ついでのつもりが、一番良かったかもしれないですね。島内の小山に登ると景色が一望出来るのですが屋根がオ…

福建土楼へのアクセス(辿り着くまで大変)

福建土楼の記事は書いたのですが、辿り着くまでが大変でした! 僕の場合は厦門市内のホテルに泊まっていたので、厦門駅から高铁(日本でいう新幹線)に乗って南靖駅まで行きました。(所要時間約40分、26元) ※バス等もあるそうなのですが、長時間のバスも疲…

厦門のバス専用高速道路

厦門でこんな光景がありました。 バス専用の高速道路だそうです笑 階段を上がると改札があり、その先にバス乗り場が! (電車じゃないんか! バス優先レーンならまだしも、バス専用の高速道路作るのか!) と色々な驚きはありましたが、なんか近未来の世界み…

福建土楼行きました!

こんにちは! 中国にいる間に絶対行きたいと思っていた福建の土楼に行ってきました! 完全な観光地として保存されているのかと思いきや、今でも人が住んで本当に生活してるようです。井戸はありますが、トイレ&シャワーは無く、井戸水でタオルを濡らして体を…