2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィジー留学生活①

まず、僕が通っていたSouth pacific Free bird ってどんな学校なの? という説明をします! Free birdの生徒の多くは日本人です。次に韓国人という感じですが、ほぼほぼ日本人だけと考えても間違いないです。 クラスは初日に行うToeicのリスニング+リーディ…

初めての海外

大学になんとか入学した僕は、大学生活で交換留学をする事を目標にしていました。人生で1度も海外に行ったことが無かったので、まずは実際に経験してみようと短期留学に行く事を決めました。 1年生の夏休みで行きたいと思ったので1年の前期はサークルにもろ…

本気で留学しようと思った瞬間

僕は高校3年生の春までテニス一筋の勉強嫌いでした。そんな僕がなんとなく留学をしようと思ったキッカケは受験勉強でした。通っていた東進ハイスクールの英語と地理の授業が面白くて、なんとなく留学したいと思うようになりました。 この時はなんとなく行き…

自己紹介と今後の内容

はじめまして! ブログを使うのは初めてですが、書きたいことを気軽に書きたいと思います。海外経験が比較的多いので、留学、海外勤務、観光やお店の紹介、語学など色々書いていきます。 以下簡単な自己紹介 高校は全国大会に毎年出場しているテニス部に入部…