福建土楼行きました!

こんにちは!

 

中国にいる間に絶対行きたいと思っていた福建の土楼に行ってきました!

 

f:id:uminchu-219:20210703171552j:image

完全な観光地として保存されているのかと思いきや、今でも人が住んで本当に生活してるようです。井戸はありますが、トイレ&シャワーは無く、井戸水でタオルを濡らして体を拭くような感じだとか。

f:id:uminchu-219:20210703172552j:image

生活感があるのに加えて、何故か懐かしいような感じがします。

中国のレトロ映画の世界に入ったようか感覚ですね!

 

 

 

f:id:uminchu-219:20210703172134j:image

 

土楼って一つの場所にあるのかと思いきや数キロ圏内にたくさんありました! 

こんな感じで川の横にもあります。

不思議な世界なので、皆さんも是非!