初めての海外

大学になんとか入学した僕は、大学生活で交換留学をする事を目標にしていました。人生で1度も海外に行ったことが無かったので、まずは実際に経験してみようと短期留学に行く事を決めました。

 

1年生の夏休みで行きたいと思ったので1年の前期はサークルにもろくに行かずバイトばかりしました。30万円ほどの貯金が出来たので、語学学校を探しました。

 

僕の予算で行けそうなのはフィリピンかフィジーでしたが、「世界一幸福度が高い国」というのに何となく惹かれてフィジーに決めました。

 

South Pacific free bird という会社が行なっている語学留学で通じて早速申し込みました! 費用は3週間で30数万円だったと思いますが、初めての海外としてはオススメです!

 

最近は英語はどこで勉強したの? と聞かれる事も増えましたが、最初に勉強したのはフィジー! と答えると話のネタになります。転職活動をした際にも珍しがられました。

 

次回はフィジーでの生活を書きたいと思います!