ニーハオトイレ初体験!①

私の仕事は営業なんですが、中国(北京)に赴任してから2週間ほどは自社倉庫で研修となりました。


そこで初めて本物のニーハオトイレを発見しました!!!

やっぱりすごいなー、、、丸見えの状態では無理だなーというのが日本人の私の第一印象でした。


幸いにも私は朝食を食べるとスッキリ快便な人なので、朝に家でスッキリしてから倉庫に行ってたのでお世話になる事はなく平穏に過ごしてました。


が、、!!! 1週間経った時に倉庫の皆が歓迎会をしてくれるとの事で、なんと朝食会に招待されました!(夕食じゃないんかーい!笑)

※確かに中国の朝ごはんって安いし美味しい店が多いんです。


という事は、倉庫近くで朝飯を食べたら確実に便意を催す事になるのでは?

と思ったもののせっかく誘ってくれたのに家で食べてから行くのも悪いなあと思い、朝食抜きで行くことにしました。


さあ私の運命はいかに!?

続く......