ニーハオトイレ初体験!②

前回の続きです。

 

案の定!笑 倉庫に着いてからトイレに行きたくなりました。人生初のニーハオトイレに謎のプレッシャー感じながらトイレに入りました。

 

f:id:uminchu-219:20210427091612j:image

 

隣には先客がおり「ニーハオって言われるかな?」と思っていたら言われず、、、、(あれ? ニーハオトイレの名前の由来では??)とか思いつつ座る場所を決めました。

 

丸見えのトイレはめちゃくちゃ抵抗がありましたが、下着を脱いで踏ん張ったら通常通り快便でした! むしろ朝食たくさん食べたのでいつも以上にスッキリ!笑

 

思ったんですが、隣の人に二度と会う事もないだろうと思えば意外と平気です。笑 もし同僚とか、ましては日本人が隣にいたら抵抗ありすぎて無理だと思いますけど。

 

中国でも(特に都会では)少なくなってきたニーハオトイレですが、体験してみたい方は是非お早めに中国にお越し下さい! 2008年のオリンピック前にかなり整備されたので、また次回のオリンピックに向けて無くなっちゃうかも....

 

って誰もわざわざ行きたい人はいませんよね。笑 特に女性はそれが嫌で中国行きたくないって方もいるかもしれません。ただ私も中国に2年住んでいますが、自社倉庫以外でニーハオトイレに遭遇したのは数えるくらいです。ほとんど見ないので、心配されている方はご安心下さい!

 

 

以上、ニーハオトイレ体験記でした!