自己紹介と今後の内容

はじめまして!

ブログを使うのは初めてですが、書きたいことを気軽に書きたいと思います。海外経験が比較的多いので、留学、海外勤務、観光やお店の紹介、語学など色々書いていきます。

 

以下簡単な自己紹介

 

高校は全国大会に毎年出場しているテニス部に入部→レギュラーを目指すも全く通用せず3年生の時も応援や審判がメイン(根性だけはつきました!笑)

 

高3の春に部活を引退してセンター試験模試を受けると英語が38点で絶望→親に頼んで塾に通わせてもらい猛勉強。本番では何とか164点。

 

受験期に好きだった女性に言われた言葉がキッカケで海外留学を決意。大学1年生の時にアルバイトで稼いだお金でフィジーへ短期留学。

 

大学3年時には1年間の留学をしたいと考え交換留学でオランダへ→最初は英語が話せず苦労したが3ヶ月程で慣れて楽しい留学生活を送る。

 

就職活動はせずに留学時の友人の紹介で海外出張の多い小さな会社で働き、社会人1年目は台湾、シンガポールなどへの出張三昧。1年の2/3以上を海外で過ごす。

 

1年経たずに転職して、日本での半年間の勤務の後に中国への駐在が決まる。北京で1年駐在ののち、上海で駐在を始める。

 

こんな感じで気付けば海外生活が長くなってきました。次回の記事からは留学経験を書きたいと思います!