本場四川(成都)の麻婆豆腐

こんにちは!

 

ついに出張で四川に行くチャンスがあったので、本場の麻婆豆腐を食べました!

まじで辛い!!! けど味が濃厚で本当に美味しい!

f:id:uminchu-219:20210418110043j:image

 

ちなみに辛さの基準が微辣,中辣,特辣,菊花开の4段階ありまして。微辣→ちょっと辛い、中辣→中辛、特辣→辛口、と考えて頂ければ良いでんですが、

菊花开??? 菊の花が開く? それって辛いのかよく分からない。。。

と思い聞いてみました。

 

菊の花→ちょっと上品な表現(笑)で肛門の事らしいです。菊の花が開きます→食べたらお腹下しますよ🤗

誰が食べるかボケ!!!!!笑

 

ちなみに僕が頼んだのは微辣(メニューの中で一番辛くないやつ)でしたが辛かったです。僕は元々そんなに辛いのが得意じゃないので、勇敢な皆さんにはぜひ菊花开をオススメします😎